Skip to content

除毛剤で行うムダ毛の自己処理

除毛剤や脱色剤など薬剤を使用するムダ毛処理方がありますが、除毛クリーム、ムースタイプ、ジェルタイプなど最近では色々なものが販売されていますね。

クリームなどを肌に塗布して15分ほど置き、スポンジなどで優しくなでると毛が取れていくと言った感じの物です。薬剤を使用するので、毛を根元から処理してくれるのでは?と勘違いしがちですが、処理できるのはやはり表面上に姿を現している毛のみで、その効果は永久的ではありません。

毛剃り同じように数日たつとまた徐々に毛は生えてきます。肌への負担を抑えるためにヒアルロン酸など肌に良い成分が入ったものも中にはありますが、やはり肌が弱い人はかぶれたり腫れたりする原因となるので肌が弱い人にはお勧めできません。

薬剤を使用した除毛法では、毎日継続して塗布する事で生えてくる毛が薄くなる商品もあります。
パイナップル豆乳ローションやコントロールジェルMEなどがそうですね。
継続使用していると毛が薄く細くなって行く事を実感できますが、使用するのを辞めてしまうと元の毛質に戻ってしまうと言ったデメリットもあります。

私はもともと毛深くて、夏場になると毎日カミソリで処理をしています。
付き合いたての彼がいるのですが、その彼に「毛が濃いね」と一言。
何気ない言葉だったのですが、胸に突き刺さる思いでした。
美容脱毛に興味はあったのですが、お金や時間がかかるイメージで、なかなかチャレンジできませんでした。
でもこの彼の言葉がきっかけとなり、人生初の美容脱毛をする事を決意しました!

いろいろとネットで調べて光脱毛をする事にしました。
いくら同じ女性でも、デリケートゾーンを見せるのは恥ずかしかったのですが、スタッフの手馴れた様子とテキパキとした処理に
緊張も和らぎました。
心配していた痛みも、こちらの様子を見ながら勧めてくれたので、少しパチッとするくらいの刺激です。
もっと痛みがあるのかと思っていたので、安心しました。

【引用】http://www.isellbody.com/

引越し費用相場も引越し後もすっきり?!

来年の7月までに引越しを予定するなら1月に予定してみましょう。なんで年明け早々に?っていう本音が出ますけどね。
正月休みだってあるし、体を戻していかなければいけない1月だぞ、みたいな。でもだから1月なのよ。
もちろん元旦以降3日間とか相場の高いであろう日は避けなきゃだけど、日を選び間違わなければ1月しかお得じゃない?!

1月の引越し費用相場と見積もり、まだ今なら半年もあるからたくさん取り寄せてみましょうよ。
その過程では1月などと言わずに来月ならサマーキャンペーンで~とかこの月なら安くしますよとかの誘惑もされるだろうが。
誘惑があろうとも、いえ1月で・・・と言い倒してみましょ。相場だけの得じゃない1月なんですもの。

なんとも唯一バイトが雇われることがない月らしいじゃない。ほとんどなのか少ないのかは知りませんよ。
でも先に言った通りの本音が大半の人の本音ならば、まず1月にバイトまで必要になる引越しがない月になりますよね。
よほどの粗悪な業社でないなら丁寧な引越しで済ませてくれるということです。なぜなら社員で賄う引越しだから。

それに元旦とかでないなら引越し先の近所まわりも「正月早々騒がしいわ」なんて思わない。
寒さは引越しの手伝いして適当な体温になるし、仕事始め月の臨時運動にもなるという何個お得な1月引越しだろう?
引越しでなまった体もほぐして絶好調にしときましょ。相場も後味もすっきりな引越し法ですか。

引っ越しの単身パック

昔の話ですが、引っ越しの単身パックをお願いしたことがあります。
その時、ちょっと問題が起こったので少々嫌な思い出として覚えています。
というのも、荷物をまとめてみて母と一緒に積み上げ、サイズを計ってから依頼したので、当然規定の範囲の中で一つのパックでいけると思っていました。
母は荷物を引き取りに来てくれる当日仕事だったので、私が一人で応対することになりました。
母もサイズをきちんと計ったので、料金は夜支払いに行くことにして安心して受け取りに来るのを私に任せていました。
それなのに、実際来てくれた担当の人は、カート二つ分になりますと言い放ったのです。
私も驚きながらも一応「一つ分ではないのですか?」と聞きましたが、結局「いや、この荷物の量だと二つ分です」と料金が変わることはありませんでした。
それを聞いて母は驚き、慌てて支払いにいく予定だった事務所に行き、係の人に前日に積み上げてみたらまだ一つ分で余裕があるぐらいだったと伝えると、積み直してくれ、当然一つ分の料金で終わったのです。
子供だと思って甘く見られた一件でした。

引っ越し業者は気のいい人が多い。

うちの仕事は引っ越し業者と関連してるのでよく業者とは現場で話したりすることは多いです。
以前はそこまでなかったんですが、今のグループの人たちは連絡までくれる人なんで、主人曰く以前よりも作業はやりやすくなったし、前のグループはちょっと上から目線的な人がいて性格の可愛らしい子も少ない感じだったけど今の子はいい子なかりで、作業中でも吉本のお笑いか?ってくらい笑いを取ってくるみたいです。
顔合わす頻度も多いので私も同じように冗談は交わしてくれるのでやりやすい仕事はいくのが楽しくなりますよね。
いまは引っ越し関連は繁忙期でもあるので朝から夕方遅くまで本当に大変な作業なんですが、ここが終わればこれで終わりではなくてさらにあと、応援で何軒回るなんて聞いてうちも同じことといえるけどそれでも体力仕事ですよ。
太い人なんて一人もいないような業者なのでそれだけハードな仕事なんですよね。
若い子も男前ばかりだし、うちの息子も将来はこんな動いてばかりの仕事もいいんじゃない?なんて勝手に想像しますけど嫌いな感じじゃないでしょうね。
体も鍛えれるし段々と気合が入ってきますよね。

アイシスの下取り

スライディングドアに柱を内蔵させた事で、助手席のドアの開口とあわせて
最大1.8mと言う広さを誇るパノラマオープンドアを実現したtoyotaのアイシスは、
ベビーカーを折りたたまずに車に出し入れできると
小さいお子さんがいる家族などの間で高い支持を受けています。

このアイシスはtoyotaが左側通行車として
日本国内向けに研究開発を行った車です。
2004年の初代モデルからアイシスの特徴であるパノラマオープンドアと、
2-3-2のシートアレンジを女性が片手でも簡単に出来る様にしたことで、
人気が高くエンジンに関しても改良を重ねた結果
ミニバンでありながら乗用車のような運転機能を持っています。

また国土交通省が行っているエコカー減税の燃費及び排出ガス基準も
満たしており、エコカー減税、補助金の対象車ともなっています。
この様に人気の高いアイシスは、買い替えの際の下取りも
他の車に比べて比較的に高く、中古車市場でも
高く売れる事から中古車ディラーの間でも定評があります。
この下取りは新車買い替えに有利に働く事で、
アイシスの固定客の獲得に繋がっているようです。
中古車査定でも強い、それがアイシス。

住宅ローンを早めに終わらせたいと思っています。幸いなことに、組んだ当時より収入にも余裕がありますし、繰り上げ返済をどんどんしてサッサと返してしまおうと思ってるんですよ。

でも、銀行に聞いてみたら繰り上げ返済に手数料がかかるとか言うじゃないですか!ふざけんなよって感じです。ネットで調べてみたら繰り上げ返済手数料が一切かからない銀行もあるんですね。

しかも金利もめちゃ低い!こんなサービスの悪い今の住宅ローンは即借り換えしてやろうと思います。

車売却の査定、高く売るためのポイント

車を売却する際、気になるのは当然、その査定額です。車の査定額は地域によっても違うし、季節によっても何万円も違ってくると言われています。そこで、車売却の査定について色々とリサーチしてみることにしました。

まず、査定額を大きく左右する時期は、その車のモデルチェンジ前後だと言われています。フルモデルチェンジで新しい車が出ると、古い方の車は当然ですが査定額が下がってしまいます。その差額は大変大きいものだと言われているので、新しくモデルチェンジする前に売却することがポイントでしょう。

車売却の査定を少しでも高く出すには、お手入れも大切です。車のボディは勿論、車内もきっちりクリーンにしておきましょう。そこで意外と気にしないのは、ニオイです。特にタバコのニオイは、吸わない人にとっては非常に気になるものです。売却を考え出したら、車内での喫煙はきっぱりと辞めましょう。

そして迷ってしまうのが、車の傷です。高額査定のために傷を直して見積もりに出す人も居ますが、これは間違いです。却って修理費が高くついてしまいます。小さな傷や磨けば消えるような傷のみ修復し、大きな傷や凹みはそのままにするのが賢いようです。

さあきちんと掃除をして査定に向かいましょう。

車を売る際は相場を調べよう!

長年乗ってきた愛車。買い替えの際に売ることになりました。愛着もあるだけに少しでも高く売りたいのが本音です。車を売るに当たり段取りや相場などを調べてみました。

まず今はネット査定というものが存在します。簡単に説明すると、まずインターネットで年式や走行距離を入力すれば複数のお店から査定額が出ます。納得いく額が出た買取店へ車を売却するという流れです。

車を売る時、相場の動きを知っておくことも大切です。車買い取りの相場は毎日変動しています。また季節や地域によっても高く売れる車は変わってきます。メーカーのモデルチェンジは大きく相場が動くタイミングです。新型が出る前に手放すのが賢いと言えます。とは言っても新型が出る時期を予想するのも難しく悩むところです。

車を売るにあたり今人気があるのが軽自動車です。今ならまだ税金も安くタウンユースの軽自動車は従来までは女性向けのイメージでしたが、今や男性向け軽自動車も多く販売されています。その相場は人気車種であれば普通自動車並みかそれより高いものも多いようです。

大切に乗ってきた車だけに売る際も慎重になります。相場を調べ売るタイミングを逃さないのが高値で売却出来るポイントのようです。

実はもっと安い 任意保険があるようです。

急な病気や怪我などで、手術や入院をするとき…気になるのは医療費のこと。公的医療保険における制度のひとつとして、高額な医療費について、各人の自己負担限度額を超えた分を還付する制度がある。

実際に病院にかかって初めて知った!という声が多数みたいです。そりゃあそうでしょうね。でもあらかじめ知っておけば安心です。こんなに安い 任意保険あるんですね。

日本の医療制度について。怪我で手術入院したときに、高額療養費の対象になり還付金があったことにびっくりしたりとか、病気で入院をしたときに、高額療養費制度というのを家族から聞いて初めて知った。

私の場合、手術、入院でも10万円弱しかかからないというのを知って安心して治療できたとか、高額療養費の還付のこと。うちの健保は健保からも還付があるから、入院してみて医療保険なんて必要ないと思ったとか、あるようです。

一時払いの負担を軽くするには健康保険で『限度額適用認定証の申請』という仕組みがあったこと。あらかじめ申請しておくことで、窓口での支払いが限度額上限までになるようです。色々あるんですね。

任意保険の相場を見ても、値段に大きな差があります

車の保険の比較をしなければいけないシーズンがやってきました。

最初この車保険に入ったのは、親の知り合いが任意保険会社を経営しているからで、いい加減義理人情ももういいだろうということで、新しい車の任意保険に入ろうと考えているのですが、新しい任意保険といっても値段の相場をみても、保険の内容によって大きく差がでるようですし、任意保険の相場が安いからといって、その任意保険が自分にあっているかどうかは契約してみないとわからない物です。

最近では車を子どもの保育園の送り迎え程度にしか使用しないこともあって、任意保険は走行距離で決めてもいいんじゃないかって思っているのですが、それでもネット保険という物を全く使用したことがない状態ですので、本当に事故にあった時に任意保険を利用するメリットがあるのだろうかと疑問に思ってしまいますね。

ネットでネット任意保険の評価を見てみると、判断しにくい回答が並んでいるので、そちらも困惑してしまう原因の一つです。

良い評価と悪い評価の二分化では、どうしたらいいか戸惑ってしまう物です。